忍者ブログ
さだまさしさんの1ファンが徒然なるままに綴る雑記です。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日に放映された「HEY!HEY!HEY!」にさださんが出演した。
(・・・・・・と言ってもメインゲストは宇多田ヒカルさんだったのだが・・・・・・)
今週はもうひとつ出演する番組があるのでいつまでも書かないでいると後がつかえることだし、ボツボツ投稿してみようかと思う。

さて、まず宇多田ヒカルさんが登場し、『フランダースの犬』の話題になり、クライマックスの場面が出てきた。(最近涙線が弱くなっていると言う宇多田さんはこれを見て本当に泣いていた・・・・・・)
実はコレが後のトークの伏線になっているわけで・・・・・・。

そして、宇多田さんが「是非会いたい人」としてさださんが登場。
黒のジャケットを羽織り、ジーンズを穿いたさださんが福砂屋のカステラ(箱の大きさは2斤入りであった。多分カステラとオランダケーキの詰め合わせでは・・・・・・?)を持って登場、宇多田さんに
さださん(以下「さ」)「お土産。」
宇多田さん(以下「宇」)「え〜、ウソォ、嬉しい。」
松本さん(以下「松」)「はじめまして。」
浜田さん(以下「浜」)「さださん。」
さ「はい?」
浜「我々には無いの?」
さ「無いの。」
・・・・・・カステラのお土産くらい買ってきて差し上げれば良かっただろうに・・・・・・。それこそそんなに高いものでもあるまいし。
(あ・・・・・・と言うよりも結構な荷物か。)

さて、全員が腰掛けて
松「もう、初対面も初対面。」
さ「はじめまして。」
浜・松「はじめまして。よろしくお願いします。」
さ「会いたかったよぉ〜。」(爆笑)
松「こちらこそ。」
さ「本当に会いたかったよ。」
・・・・・・ここで「本来の」ゲスト、宇多田ヒカルさんにダウンタウンのお二人が向き直り・・・・・・
浜「さださんに会いたいって言うのは・・・・・・」
松「何でそんなことになったの?」
宇「えっと、深夜の番組で北野武さんとの・・・・・・ちょっと出てませんでした?」
さ「あ、出てたかも。」
松「あ、あれじゃないですか。」
さ「顔の出ないヤツ。」
宇「そう、それです。」
浜「えっ!?アレ出てたんですか!!」
松「さださん!仕事選んでくださいよ!!スゴイ人なんですから!!!」
さ「あの・・・・・・僕、たけしさんとね、時々お付き合いがあって。
 あの時僕裃姿だったんですよ。」

宇「それは・・・・・・」
さ「キチンと裃着てね、殿に会いに行くからってね。」
浜「やってる事芸人やがな。」
〜〜〜ここでどっと爆笑起きる〜〜〜
浜「それを見てやったんや。」
宇「それを見て・・・・・・」
さ「変な人だなぁと。」
宇「えっ、こんなに面白いのかって・・・・・・世界が変わるくらいビックリして。」
浜・松「へぇ〜。」
宇「コレは全部出してる物買ってこなきゃって思って、CDと本、全部・・・・・・」
松「スゴイところから入ったねぇ。」
さ「出るもんだね。あぁいう番組もね。」
松「出るもんて言うか、出てないんですけどね・・・・・・。」
〜〜〜この間周囲は爆笑の渦が行ったり来たり〜〜〜


ある程度予想はしていたが、初っ端からコレである。
「本当にもう、えぇ加減にせえ!」
と、怒鳴りたくなるようなやり取りであった。
(もちろんその番組の収録の様子や、そこで裃を着ていたことなどはファンクラブの会報にもしっかり掲載されていたのではあるが・・・・・・。)

言っておくが、「さだまさし」は「歌手」である。
「歌手」がトークでウケを狙ってどーする!!
・・・・・・それは、まぁ、そーゆーのも好きではあるが・・・・・・

いやはや、手は付けてみたものの、ダウンタウンとのトークを削ってしまっては番組の記事を書いている意味が無いし、トークはあまりにも多過ぎて文字に直すのも大変で・・・・・・。

とは言うものの、一旦やりかけたことでもあるし、頑張って書いてはみるが・・・・・・まさかコンサートレポ並みに長くなるなんてことは・・・・・・無いだろうな?
今はただ、それだけが不安である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見ましたよ。面白かったですね〜。
これ見て、ちょっと宇多田が好きになりました(笑)
続きも楽しみにしていますね。
(関西弁書くの、難しくないですか?)
sma_ne_3 2005/11/18(Fri)06:21:42 編集
無題
すま姐さん、度々のお越し、ありがとうございます。[絵文字:v-407]
え、と・・・・・・続きは、まぁ、ぼちぼち・・・・・・[絵文字:v-356]

関西弁は、母の姉弟が大阪(T市)・兵庫(K市)・京都(これは・・・・・・何処だろ?)におります関係上、また、コレはいつか触れますが大阪に友人(「だんじり」で有名なK市)がおります関係上、割と身近ですのでとりあえず聞き取ることだけは出来ます。表記は「音」だけが頼りですので地元の方がご覧になったら?なところがあるかもですね。[絵文字:v-404]
daydreamer 2005/11/18(Fri)14:01:37 編集
無題
はい、ぼちぼち、ゆっくり、マイペースでお願いします。

関西とはゆかりがあるのですね(^^)
だんじりのK市は、私も知人が何人かいますが、同じ大阪府でも私が絶対使わないような方言が出てきたりします。和歌山の影響があるのかな?
ダウンタウンは兵庫県尼崎市(いわゆるアマ)だったと思いますが、むしろこっちの方が、大阪市内出身である私のしゃべり言葉に近いです。
sma_ne_3 2005/11/19(Sat)17:49:01 編集
無題
>はい、ぼちぼち、ゆっくり、マイペースでお願いします。
ありがとうございます。

関西の友人の話は、以前この友人を含めて開催(?)致しました『地獄の東京半日ツアー』(笑)の話をいずれ書こうと思っておりますので、そのときにでもご紹介させて戴きます。
・・・・・・あの日のツアーは、もう10年以上前になりますが、足の肉刺(まめ)が一日にしてつぶれた痛い思い出がありまして・・・・・・[絵文字:v-406]
daydreamer 2005/11/20(Sun)14:05:37 編集
無題
始めまして。姉の友人がさださんのファンで、そこからさださんの曲を聴くようになりました。
「HYE!HYE!HYE!」は見ていないです。歌番組を見ていない、いえそれよりもニュース以外は気が向かなければ、TVは見ない方なのでかなり見損ねてます。
河村萠梨 URL 2006/01/29(Sun)13:10:47 編集
無題
河村さん、ようこそお越しくださいました。
そして、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m
管理人のdaydreamerと申します。宜しくお願い致します。

さださんにご興味をもたれたお仲間との事、とても嬉しく思います。
このブログも様々な理由で(最たるものが私の体調ですが・・・・・・)更新が遅れておりますが、そのうちまたボツボツと投稿を始めたいと思っておりますので、そのときはまたお越しください。
(本当は書きたい記事は山ほどあるのですが・・・・・・(;_;) )
daydreamer URL 2006/02/08(Wed)11:31:31 編集
無題
[色:FF6600]ご無沙汰です。
先日松本でのさだまさしコンサートに行ってきました。
相変わらずトークが多かったけれど
絶妙で良かったです。

若い人も増えてきてますね。
TVの露出度も増えているし、
お正月NHKの紅白のあとも生番やってたし、

今やるべきことを考えているというところが
良いですね。
そのためにはいろんな事をやるのかも。[/色]
まみ URL 2006/03/23(Thu)23:50:33 編集
亀レスすみません!
どうもここのところ自分のブログにアクセスできない状態が続いておりまして・・・・・・(-"-;)
松本のコンサート、ご覧になったそうで羨ましいです。
さいきんさださんをいろいろなところで見ることが出来るようになり、ファンとしては嬉しいものですね。

ところで、今年は『夏 長崎から』がファイナルを迎えますね。
私も思い切って長崎へ行くことにしました。既に予約も済ませ、後は参加券を貰うばかりなのですが・・・・・・。
daydreamer 2006/05/07(Sun)16:12:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お越しくださり恐縮です
Blog Petのヴァーリ
最新CM
最新TB
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
daydreamer
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]