忍者ブログ
さだまさしさんの1ファンが徒然なるままに綴る雑記です。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事でご紹介した『さだまさし 長崎コンサートツアー』
本日はその発売日である。
募集人員は、東京発計240名、大阪発計170名、名古屋発計150名、札幌発計10名(札幌発は「長崎コース(Aホテル・Bホテル)のみ)の〆て570名であるので、それほど経たぬうちに満員になるであろうとは予想していた。

・・・・・・が、発売当日に満席になるとは夢にも思わなかった。20:00を過ぎてから
「さて・・・・・・」
とサイトを覗いてみると、
「完売しました」
の文字が全てのコースで踊っているではないか・・・・・・。

やはり、ファイナルということで行くことにした方が多かったのであろうな。道理でこのブログと姉妹ブログのアクセスがいつもに比べて多かった訳であるな・・・・・・。

こうなってくると、(行程が合わなかったという理由はあるにせよ)事前に個人手配したことが正解であったような気がする。長崎市内のホテルもほぼ満員状態であるので、今から探すのであれば宿泊すら覚束無いことであろうし。
正に“ハウステンボス様々”である。
『夏 長崎から』がファイナルであるので、夏の長崎はこれが最後と決めていたのだが、ほとぼりが冷めた頃にまた(今度はハウステンボスのみを目的として)御礼にまかり越さねばならぬであろうな。

そうそう、今年のハウステンボスは、実に3~4年ぶりのアトラクション更新がある。昨年好評を博した『愛知万博』の人気パビリオンであった『三菱未来館~もしも地球がなかったら~』がハウステンボスにやって来るのである。
他にもレストランのリニューアルオープンが幾つかあるし、オリジナルキャラクター「ちゅーりー」も相変わらず元気であるし、運河や大村湾をクルーズしながら優雅にお茶が出来る『カナルカフェ』も楽しみであり、いやいや、それよりも(料金はちと高いが)大村湾をサロンクルーザーでクルージングしてからフレンチを頂く『エリタージュ エ ネレイド』もこの期間行なっているのであるし・・・・・・。
全く、楽しみの種は尽きぬものである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お越しくださり恐縮です
Blog Petのヴァーリ
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
daydreamer
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]