忍者ブログ
さだまさしさんの1ファンが徒然なるままに綴る雑記です。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、仕事を定時に切り上げて武道館まで行ってきた。何をしに行ったかと言うと・・・・・・『さだまさし3333回目のコンサート』に行ってきたのである。(但し今日は第一部、2daysで行なわれるこのコンサートは今日・明日がセットで「3333回」なのだそうな。)

私の席はアリーナの前方のブロック(右から2番目)である。さださんはトークのときに自身の右手方向(観客から見ると左手方向)に寄っていく癖があるので、ソレを考えると少々見難いかな?とも思ったが、前方にドーンと大きなスクリーンがあったのでさして障害にはならなかったように思う。

私は武道館でコンサートを見るのは初めてである。そのため、まごつきながらもようよう自席に辿り着き、最初に思ったことは(広いところだなァ・・・・・・)というものであった。アリーナ・1階席・2階席まであるので天井も高いので余計に広く感じたのではないだろうか?(屋根がついているものの、この開放感は野外とあまり変わらないように思ったものである。)

さて、コンサートは、はじめに「BACK STAGE」と題した楽屋裏の映像が映し出された。さださんがいつもの気合ポーズを決め、逆立ちをしているシーンの後にバックミュージシャンの方々が何処かへ歩いていく(ステージに向かっていたのであろうが・・・・・・)様子が映し出された。その後、カメラに向かって笑いかけたり(このとき客席から歓声が上がった)、緊張の面持ちで待機しているさださんの様子が映り、さださんが歩いていくシーンの後にミュージシャンの方々がステージに登場された。

やがてステージ上の準備が整い、宅間さんの吹くサンバホイッスルの音が高らかに鳴り響くと、声にならないどよめきが辺りを覆い、観客は弾けるように次々と立ち上がった。・・・・・・そう、オープニングの曲は、『夏・長崎から』でお馴染みの「長崎小夜曲」だったのである。その後、「OK!」「Final Count Down」を歌い終えたさださんは、精根尽きたようにステージに一瞬寝転んでしまったのであった。(本文続く)

元々この記事は『徒然ハウステンボス草紙』というブログに書いていた記事である。“何でも屋”の様相を呈していたブログではあったが、あまりにもテーマがかけ離れるだろうとのことで、この度FC2ブログに引っ越した。が、コメントも付いていることだし、当分はあちらもそのままにしておこうかと思う。

さて、こちらで私は元ブログと同様「daydreamer」というニックネームを使用することにした。(ちなみにIDは大好きな歌「最期の夢」から「thelasrdream」としている。)みなさまにはご面倒だろうが、どうぞ「daydreamer」もしくは「管理人」とお呼び戴けるとありがたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お越しくださり恐縮です
Blog Petのヴァーリ
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
daydreamer
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]