忍者ブログ
さだまさしさんの1ファンが徒然なるままに綴る雑記です。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりするところであった。

『夏 長崎から』に参加を決めたのは良いが、肝心カナメの「参加券」の申請をするのをつい昨日まで忘れていたのだ。
これが無ければ会場に入ることもままならぬ。
慌てて『さだ企画』宛に申請を出した。

申請に必要なのは、返信用の封筒(当然自分の住所・氏名は記入する)のみ。あとは、一筆箋にでも必要枚数を頂きたい旨のお願いを書けばよい。
それを「長崎から係」宛に送るだけである。
あまりにも簡単すぎる手順であるが故にすっかり忘れていたのであろう。
申し込み先などの詳細はこちらで確認して頂きたい。

私は、使用するフリープランツアー(ANAの「私らしく」という完全フリープランのツアーである。これを使うと、通常よりも遥かに安く長崎へ行くことが出来るのである)の関係で8/4に長崎入りする。その為、少しは長崎観光も出来ようか・・・・・・と期待する次第である。

ちなみに、長崎駅の駅ビル『アミュプラザ長崎』に隣接する駐車場(駅の反対側にある)から、当日の14:00頃(午後2時頃)からシャトルバスが出る。(大抵参加券が送られてくるときに案内が同封されている)初めて参加される方は、こちらをお使いになるとわかりやすいし便利であろう。・・・・・・ただ、席がどのあたりになるかは保証の限りではないが。

公共の場であるブログに書くのが適当ではないであろう、と思われなくも無いのだが、ここで少々補足しておこう。

実は、シャトルバスを使っては、前方の席を取ることは出来ない。
かつては、早くから並ぶ連中は7月のうち(・・・・・・となると短くても1週間程)から並んでいたらしい。で、それがあまりにも迷惑になる為、前日に整理券を配布してその場から追っ払う、ということが10年以上前より行なわれている。

この整理券を貰わぬと、前方の席の確保は難しい。(ほぼ不可能、と言っても良いのではなかろうか?前方の席の一角はコンサートのツアー客用に確保されているのであるから)
その為、私も8/5は稲佐山へ出向き、整理券を貰ってくるつもりである。
それでもどのあたりの席が確保できるものやら・・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
いつもハウステンボスの方のブログを拝見させて頂いています。
佐世保在住の赤ずきんです<(_ _)>
今回の長崎からは最後ということで、是非行きたいと思い私も先日さだ企画に申請したところです。
整理券がもらえるとのこと、すばらしい情報ありがとうございます。何時頃からの配布なのかはご存じでしょうか?突然の書き込みで失礼かとは思いましたがよろしければ教えて下さい。
赤ずきん 2006/06/08(Thu)16:15:16 編集
はじめまして、赤ずきんさん
赤ずきんさん、ようこそお越しくださいました。
さて、整理券ですが・・・・・・実はこの話題はイレギュラーなもので出してよいものかどうか迷ったんですが、まぁ、それはさておき・・・・・・時間はそのときによって様々なので“何時から”というのはちょっと私にも分かりかねるのですよ。一昨年は11:00から並んで延々17:00頃まで待ち続けたりもしましたし、その前は16:00ごろに着いたら既に配布が始まっていたりもしましたし。今年はどうなるんでしょうねぇ・・・・・・。
とは言え、貰っておけば当日の行動が楽ですし(貰わないと1日中列に並んで待ち続け、ってことになりかねませんが、貰っておけば10:00と14:00の点呼のときにいれば良いだけなんでその間市内に降りて昼食や買い物にも行けますし)、順番はともかく貰いには行きますけどね。

とりあえず、私にお返事できるのはこんなところです。お役に立てたかは判りませんが・・・・・・いかがでしょうか?
daydreamer 2006/06/08(Thu)20:54:04 編集
無題
お返事ありがとうございます。
今年から主人が単身赴任で長崎にいるので、前日から行ってみようと思います。
がんばらんばが長崎独自のランキング番組(ラジオの)でしばらく一位でしたよ。
今は福山雅治が一位ですが、どちらも長崎出身で応援してます(^-^)
また、時々おじゃましますのでよろしくお願いします。
赤ずきん 2006/06/08(Thu)21:44:42 編集
度々のコメント、恐縮です
赤ずきんさん、度々のお越しありがとうございます。まさかレスさせて頂いた後にまたコメントが付くとは思いもよらず、放ってしまって失礼しました。m(_ _)m

「がんばらんば」長崎で1位だったのですか。
あれだけ地元の映像がこのほど発売されたDVDに出てきているのでやっぱりなぁ・・・・・・という思いはありますが、それよりも自分が現地でそれを知ることが出来なかったのが悔しい・・・・・・。

こちらのブログは気まぐれにしか更新致しません(出来ません)のですが、宜しければまたお越しくださいませ。
daydreamer 2006/06/11(Sun)01:23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お越しくださり恐縮です
Blog Petのヴァーリ
最新CM
最新TB
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
daydreamer
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]